2015年1月6日火曜日

2015年の目標


2015は目標をもって進んでいこう

今年の目標!!3年計画の1年目

  • 英語。6年間の復習、キクタン制覇、英文解釈読了。TOEIC受験。
    • 本腰いれて英語やる。世界で仕事したい。
  • 機械学習の入門資料準備。
    • 自分の復習も兼ねて、一緒にやれる人も増やしたいので。
  • ComputerVisionとObjectRecognitionで新たな研究の実装。
    • こちらは大学院。新しい研究を始めるので、とにかくアイデアと実装までいく。
  • 自分のホームページつくる
    • いままでブログだったけど、エンジニアとして発信するのに文字だけというのはどうかなと思ったのがきっかけ。
  • 自分のホームページに価値のあるコンテンツを置く(機械学習とそのコード、物体認識デモ)
    • ホームページつくるならコンテンツがほしい。価値が出せるのは恐らく機械学習とか画像処理とかで実装したところ。ライブラリみたいに出来れば一番いいけどまずは解説とかコードを公開するといったことを目標にする。

中期目標!!3年で実現すること

  • TOEIC 900点以上
  • 専門性が活かせる、またはキャリア・スキルアップになる仕事をする。
  • 世界で仕事が出来る場所にいく。
  • もう一本ComputerVision系の論文を発表する
  • ホームページをバイリンガル対応に(英語)

0 件のコメント:

コメントを投稿